ほんざわのブログ

イラスト/グッズ/LINEスタンプ/ボードゲーム などなど! 当ブログは今後作品のまとめ用に使っていきます!主な活動報告はTwitterで!

カエルちゃんLINEスタンプ第二弾 製作中!

お久しぶりです!ほんざわです! カエルのLINEスタンプ第二弾を制作することにしました!⭐️ 今回は取り急ぎ内容のみご紹介致します!😄 カエル好きの皆様に楽しんでいただけるようなものを目指しました! どうぞお楽しみに!\(^-^)/ ※本キャラクターは全て私…

ほんざわGIF集

☆今までに作ったGIF画像です☆ ①ツノガエルの噛まれる ②ヒキガエルのお食事 ③エサ視点 ④猫のマネ ⑤迫り来る ⑥絶賛 ⑦両爬ルーレット ⑧掘り起こし

カエルちゃんLINEスタンプ🐸

お久しぶりです! 「カエルちゃんLINEスタンプ」を制作し、新規登録の申請を行うために当ブログに作品の一覧を開示します。 近日申請を行う予定です! カエル好きの皆さまにお届けできればいいなと思っております! よろしくお願いします\(^-^)/

カエルちゃんLINEスタンプ制作中です!🐸

お久しぶりです!今回は手短にお知らせだけ行います。 私の大好きなカエルちゃんたちのLINEスタンプを作成しています\(^-^)/ ※これらのスタンプは私のオリジナルキャラクターです。 近日中に全てのスタンプをお見せしできると思います! 気になった方は是…

【LINEクリエーターズスタジオ】アプリでスタンプ作ってみた!【やり方紹介】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 アナログゲームを作っております、ほんざわと申します。 みなさん、年末の時節いかがお過ごしですか。ついに21世紀も残すところあと80年と言うところまでやって参りました。 さて、今回の記事はゲーム全く関…

ゲームマーケットを振り返って思うこと【2019秋】

こんにちは、ゲーム制作サークル“CreaGem”のほんざわです。 ご無沙汰しております! 今回はタイトルの通り、先週のゲームマーケットについてのあれこれです。反省点や思い出を綴ると同時に「自分でゲーム作ってゲームマーケットに出てみたい!」って方の参考…

【正体隠匿アドベンチャー】白雪姫のアップルーレット【ボドゲ紹介】

こんにちは。アナログゲーム制作チーム「CreaGem」のほんざわです。 11月になり、ゲームマーケットまで1ヶ月を切りました。出展カタログを片手にペンを走らせている方もいらっしゃることかと思います。 ↓↓↓本日はこちら↓↓↓ 正体隠匿ゲームの人気作『白雪姫…

新作ゲーム 完成までの道のり【ゲームマーケット2019秋】

お久しぶりでございます!CreaGemのほんざわです。 ブログの更新、またしても1ヶ月ぶりです(汗) 書くことがなかったわけではないんです!先月から今月頭にかけては、やることが本当に多くて・・・ 「忙しいけど気が向いたらブログでも書くか・・・」と思っ…

新作ゲーム紹介〜多数決で行動するカードゲーム〜

こんにちは!CreaGemのほんざわです。 さて、またしてもひと月近く更新しておりませんでした当ブログでございますが(泣) 本日は新作ボードゲームについてご紹介します! 既にもう何度かアナウンスしておりましたが、今一度パッケージイラストをご覧くださ…

アナログゲームが1つできるまで〜初心者が0からボードゲームを創った体験談〜 後編

こんにちは、CreaGem(クリージェム)のほんざわです。 前回の投稿からまたしても2週間近く空いてしまっております。 お盆だったし、多少はね? さて、前回に引き続き我々CreaGemがほぼ知識ゼロの状態からカードゲーム・ボードゲームを創るに至るまでの過程…

アナログゲームが1つできるまで ~初心者が0からボードゲームを創った体験談~ 前編

皆様こんにちは。ボードゲーム制作サークルCreaGemのほんざわです。 タイトルのとおり、今回は「ド素人がカードゲーム・ボードゲームを創るまで」の方法や手段、さらにはそれを実際に一般の方々に販売するまでの過程をご紹介します。 当サークル第1作目の「…

【イラストのお仕事】Twitterアイコン描きました!

お久しぶりです! ボードゲーム制作サークルCreaGemのほんざわです。 今週からいよいよ夏本番て感じでしょうか。むちゃくちゃ暑いですね・・・ 今回の話題は、前回に引き続きこちら。 SNSアイコン描かせて頂きました! お相手は当ゲームサークルのメンバーで…

【カードゲーマー専用】LINEスタンプ作ってます!~その2~

こんにちは!梅雨開けとは言いつつもなんだたよくわからない天気が続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか! LINEスタンプ進捗状況 今回は自作LINEスタンプの制作状況についての報告です。 前回の投稿からだいぶ時間が経っておりますが…

イラストのお仕事始めました。

お久しぶりです。前回の更新より実に1か月間空いてしましました!(汗 本日の記事はコレ。 私ほんざわは、 イラストのお仕事始めました! SNS用にイラストが欲しいという方と先日やり取りさせて頂きまして、この度きちんとイラストの請け負いを告知するに至…

【カードゲーマー用】LINEスタンプ作ってます!

ご無沙汰しております。 CreaGemのホンザワです! さてさて、最近の私はボードゲームの次回作ネタを模索しながら、細々とあることを始めました。 タイトルのとおり、オリジナルLINEスタンプの作成です! スタンプの題名はズバリ、「カードゲーマーな会話…

自作ゲーム紹介「黒蛇神社」

こんにちは。クリージェムのホンザワです。 前回に続きまして自作ゲームのご紹介です! その名も・・・ 黒蛇神社 黒蛇神社 和風テイストでちょっと恐ろしい見た目のこちらのゲーム。 どういうゲームか簡単に説明しますと、お賽銭で心理戦をするって感じのゲ…

【ゲーム紹介】カエルのボードゲーム 「あっぱれ!トノサマガエル」

こんにちは。皆さまゲームマーケット直後、快適なボドゲライフをお過ごしでしょうか。 今回は当サークルが制作したボードゲームをご紹介致します。 それがこちら。 「あっぱれ!トノサマガエル」 自作ゲーム第1弾 あっぱれ!トノサマガエル 世界中に実在する…