ほんざわのブログ

イラスト/グッズ/LINEスタンプ/ボードゲーム などなど! 当ブログは今後作品のまとめ用に使っていきます!主な活動報告はTwitterで!

【カードゲーマー専用】LINEスタンプ作ってます!~その2~

こんにちは!梅雨開けとは言いつつもなんだたよくわからない天気が続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか!

LINEスタンプ進捗状況

今回は自作LINEスタンプの制作状況についての報告です。

前回の投稿からだいぶ時間が経っておりますが、あれ以降作ったのがコチラ。

 

 

f:id:honzawa_creagem:20190725081147j:plain

カードゲームと言ったら定番のセリフ。赤面物のあり得ないようなミスすることありますよね。

 

f:id:honzawa_creagem:20190725083716p:plain

ファンデッキ愛好家・対戦環境に抗い続ける戦士たちのために

f:id:honzawa_creagem:20190725084525p:plain

これはちょっと特定のTCGでないと使わないかも・・・

 

以上。すいませんこの3枚だけです(笑)

 

いいわけさせてもらいますとね、実はゲームマーケット2019秋への出店に当選致しましてですね。(と、いっても運営様のおかげで落選者はいないのですが)それで新しいボードゲームの製作に取り掛かっていたらもうそれが楽しくて楽しくて。

それから最近ありがたいことにイラストのお仕事をさせて頂く機会が出てきまして、これも楽しくてですね。

スタンプの方が疎かになり、1ヶ月でわずか3枚と言う結果に(爆)

 

そんなわけで現在計7種類しか存在しない「カードゲーマーな会話スタンプ」ですが、引き続き細々とやっていきます。スタンプ初心者なんですけどコレよく考えたら40種類も作るってめちゃめちゃ大変ですね。セリフはもちろん、ポージングキャラ設定?とか、実は結構気にしないといけないことが多いんじゃないかと感じております。

でもこれ、すごくいい練習になります。今後イラストの仕事受けていこうと考えている私にとってちょうどいい機会かも知れないなーと。まぁぶっちゃけ、開始7枚で早速次のセリフが思いつかない状況なんですけどね。。。

 

ご報告は以上です!

さあ、今日も元気にやっていきましょう!

 

CreaGem ほんざわ