ほんざわのブログ

イラスト/グッズ/LINEスタンプ/ボードゲーム などなど! 当ブログは今後作品のまとめ用に使っていきます!主な活動報告はTwitterで!

【イラストのお仕事】Twitterアイコン描きました!

お久しぶりです!

ボードゲーム制作サークルCreaGemのほんざわです。

 

今週からいよいよ夏本番て感じでしょうか。むちゃくちゃ暑いですね・・・

 

今回の話題は、前回に引き続きこちら。

SNSアイコン描かせて頂きました!

 

お相手は当ゲームサークルのメンバーである“コウノ”さん。実は順番的に前回ご紹介したクライアント様よりもこっちの方が描いたのは先でして、こういったお仕事への入り口になった案件です。

 

描いたイラストがコチラ。

f:id:honzawa_creagem:20190729091403j:plain

本人をイメージした意識高めチビキャラ

f:id:honzawa_creagem:20190729091731j:plain

擬人化動物アイコン。しいたけは本人のトレードマーク。

と、こんな感じです。

 

通常のクライアント様とは違って直接の知り合いなので、案の提出や打ち合わせなど特に行わずに私ほんざわが独断で描いてお渡しした形になってしまいましたが、気に入って使って下さっているようでありがたいです。

余談ですがこの間彼のブログを見ていると、この2枚のアイコンでQ&A的なことをしているページがありまして非常に見やすかったんです。

アイコンを2種用意するとこんな使い方もできるんですね。勉強になりました。

 

このようにですね、私ほんざわ、簡単な絵ならすぐ描きます。(爆)

そして安くやります!これはマジです。最初はまず安請けでもなんでも数をこなすことの方が大事なので。なんなら言い値で請けますよ。←限度はそりゃありますけど

 

というわけで、今回は短めですがほんざわのイラストのお仕事事情報告でした。

今現在も実はまた新たな案件を請けさせて頂いているところですので、クライアント様にご承諾頂ければこっちの件もご報告します!

それではまた!